東京駅グルメ

最近東京駅内のお店の開拓にハマっています。東京駅一番街2階の大衆ビストロJillに行ってきました。大衆ビストロジル、中目黒をはじめ、都内に4店舗あるんですね。

スパークリングワインがもっきりスタイルで提供されます。こういうの日本のビストロならではの楽しい演出ですね。

キャロットラペ。

キャベツのアンチョビ炒め。

タラ、白子、舞茸のアヒージョ。

牛のハツのステーキ。歯ごたえサクサクでした。

魚介のビスク仕立て。

牛スネ入りガーリックチャーハン。

こちらのお店、何が素晴らしいって、従業員の方がみなさんがすごく働き者。無駄なく作業分担してどんどん調理、接客、片付けなどしていく様が見ていて気持ちいいです。
駅直結で完全禁煙も嬉しい。新幹線の乗り場も近いので、地方からいらしたゲストとのご飯にも良さそう。また近く伺いたいと思っています。