藤子・F・不二雄ミュージアムおみやげ

藤子・F・不二雄ミュージアムではドラえもんの可愛いお菓子のお土産を買ってきました。

暗記パンラスク。
本物のバターがしっかり効いています。

ちなみにアンキパンネックレスというものも売ってて、ものすごく買うか悩みました。

もちろんどら焼きも。

どら焼きのお土産、インドネシアなどのアジアですごくウケるんですよね。ドラえもんが放送されている地域なので、どら焼きのことみなさんご存知なのと、食べてみたいと思っている方が多いのです。
今度インドネシアやタイに行く機会があったらお土産は、ドラえもんどら焼きにしよう!
ドラえもんどら焼きは文明堂でも販売されているようです。

これはミュージアム内にある、のび太の逆さま部屋。ドラえもんのいる押し入れもあって、畳の下は宇宙と繋がっていて夢がいっぱいです。お土産食べてまだしばらく楽しみたいと思います。

館内でドラちゃんは、ドラえもん読みながらどら焼き食べてました。