EVA AIRとLOVE, SIMON

連休でちょっと間が空いてしまいましたが、台湾の話の残り。台湾に行くとき、昔日本アジア航空があったころは、ほとんどJAAを利用していたのですが、今は日系、もしくはエバーに乗っています。
エバーは、ラウンジや機内食の中華がお国柄が出ているのでそこも道中楽しめます。

ラウンジも蒸籠がいっぱい。

ウェルカムシャンパンもガラスの脚付きグラスで出してくれます。

エバーにも日本便は梅酒があります。

CHOYAのExtra Years。梅の実が入っているのが嬉しい。台湾では日本の梅酒は人気があるですよ。

そして台湾からの復路は、機内メニューには鼎泰豊の中華が用意されています。

鶏のスープ、美味しいです。

小籠包は相当頑張って実店舗の味に寄せようとしている努力が感じられます。

胡麻餅。台湾では餅って書いて、パイだったりケーキだったりもします。

エバーの機内食はこんな感じなのですが、今私イチオシの機内エンタメがこちら。

『LOVE, SIMON』日本では公開されていない映画なのですが、私は今年機内で見て、すごく良かったので今回の機内でも観て帰りました。

簡単にまとめるとゲイであることを家族や友人に告白できないでいる主人公が主役の青春映画なのですが、演者も良く、気軽に見られるけれど感情もほどよく揺さぶられ、最後には気持ちが明るくなる映画で、今のところ今年一番観てよかったと思える映画でした。

おそらくスターアライアンスのエンタメプログラムに搭載されているので機会がある方はぜひ!
印象的に使われている食べものはアイスコーヒーとハロウィーン限定オレオです。