生菓子のお土産

生菓子をお土産にいただくと、とても嬉しいのですが、いざ生菓子を差し上げようと思うとこれがなかなか難しい。

お渡しする方の好みや、人数、1日2日で食べ切れそうか?などあれこれ考えてしまうと、結局日持ちするものになってしまって、なかなか生菓子をお土産にすることが出来ません。

絶妙なタイミングで、好みの生菓子をさらっとくださる方、すごいなと感動してしまいます。
大阪のお土産にC3(シーキューブ)のティラミスをいただきました。

クリームもスポンジンもふんわりと軽く、少人数でもあっという間に食べられてしまう美味しいティラミスでした。

私も本当はもっと生菓子をお土産でお渡ししたいんですよね。臆せずチャレンジしていこうかな。

ところで話が変わりますが、ずっと不調だったMac。何をやってもすぐにレインボーカーソルが出てきて、強制終了、無理やり再起動の繰り返しだったのですが、重いメールやデータを捨てて、OSをMojavaにしたら快調に動くようになりました。Mojava快適でおすすめです。