最近のおやつ

最近買ったり、いただいたりして美味しかったヒットおやつ。

浅草の有名な亀十のどら焼き。私は初めて食べたのですが、皮の部分がふんわりしたホットケーキのようで、新食感どら焼き。

これ、お土産にも良いですね。買うのに並ぶそうですが、頑張って並びに行こうかな、と思わせるお味です。

陸前高田の帰り、一関駅でおやつに求めたのが南部せんべいで有名な巖手屋の、南部せんべいと柿ピーのおつまみ。

醤油味の南部せんべいの割れせんべいと、柿ピーのコンビネーションがすごく合ってて、これもっと普通に東京でも買えるといいのに。
この他、表面にさきイカが乗っている南部せんべいも大好きです。

巖手屋 いかせんべい 2枚×10袋

これは東京でも、成城石井などで売っているので、よく食べています。やめられない、止まらないのが難点。

最近伊勢のお土産でいただいた珍しいお菓子は、伊勢海老パイ。

塩っぱいのかな、と思いきや、うなぎパイ的な感じの甘いパイ菓子です。伊勢海老粉が少し入っているようです。
ごちそうさまでした!