GINZA SIXで中華

昨日は久しぶりに会うお友達とGINZA SIXのJASMINE 和心漢菜/ワシンカンサイという中華のお店に伺いました。

お重にちょこちょこ前菜が入っていて、少しずついろいろな味が楽しめて嬉しい。

前菜のあとは焼餃子。

この焼餃子、皮に餅が入っていると思われるモチモチ具合で、とても美味しかったです。こちらのお店は特に点心推しではないようですが、実は点心のレベルが高いんじゃないかな?
今度点心いろいろオーダーしてみよう。

餃子のあとは、スープ、魚料理と続いてから黒酢酢豚。

カリッと揚がった酢豚に黒酢ソース。横に添えられているポテトサラダが、いぶりがっことチーズが入っているちょっと中華ぽくない組み合わせで面白かったです。

締めは鶏の湯麺か麻婆豆腐かが選べて、麻婆豆腐にしました。でも結構こってりが続いたから、鶏の麺で〆たほうがバランスが良かったかも。

花山椒が効いている本格的な麻婆豆腐でお腹いっぱいに。日本の中華料理も本場の味に近く、美味しいところが増えてきましたね。

GINZA SIXの飲食店はすごく混んでそうと避けていましたが、月曜日だったせいかどこのお店も空いているようでした。カフェもすぐ入れるようだし、最近は意外と銀座の穴場スポットなのかもしれません。
他のお店にもチャレンジしてみたいと思います。