アカオリゾート花の妖精

週末は久しぶりに熱海に行ってきました。東京駅から熱海まで、新幹線で45分とすぐですが、空気感も全く違うしこの絶景。やっぱりたまには東京から出て自然に触れないとダメですね。

先日の台風で窓ガラスが割れるという被害を受けたホテルニューアカオももうすっかり元通りに営業されているようです。今回はアカオグループのレストラン、「花の妖精」に行ってきました。駅から送迎バスで、ニューアカオ、その後ワゴン車で花の妖精まで送迎していただけるのでラクラクです。

花の妖精は相模湾が見渡せるレストランで景色が素晴らしいです。
メニューはカレーとスウィーツがメインです。

私はヒレステーキのカレーを選びました。エディブルフラワーが一輪添えられているだけで、ぐっと華やぎますね。

名物伊勢海老カレーはこんな感じ。

海はいいですね。頭のモヤが晴れるような、脳が揉みほぐされるようなリラックス感が得られますね。海が見えるところに住んでいいる人はストレス度が低い、というニュージーランドの研究がありましたが、こんな景色を毎日見ていたらストレス度下がりそうです。