銀座風月堂で上生菓子

銀座風月堂、先日はランチに伺いましたが、今回はカフェの方でお茶をいただいてきました。こちらでは作りたての上生菓子がいただけます。

眼の前で季節の生菓子を作ってくださいます。

ささっと、手早く美しい生菓子が仕上がるさまは手品のよう。

作りたての生菓子は、あんが瑞々しくしっとりしていて、作りおきのものとの違いが確かに感じられます。

お店の雰囲気も素敵で、目の前で仕上げていただいたお菓子をいただけるなんて、とても贅沢。1階の喫茶店が無くなってしまってがっくりですが、新しいカフェも趣向は異なりますが素敵です。

深煎りコーヒー、ものすごく時間をかけて丁寧に淹れてくださいます。器も素敵。今度は今の季節限定のモンブランをいただきに伺いたいと思います。