藻玉

銀座の地下街を通ったら、ソニービルだったところの景色が一変していました。

そしてお店案内の看板で一際目を引いたのが、世界最大の豆、藻玉(もだま)がそのまま差し込まれた看板。

インパクト大で面白いですね。
飲食店かと思いきや「アヲ GINZA TOKYO」という植栽のお店でした。

もうひとつ立体的な看板は、「MIMOSA GINZA」という飲茶スタンドのもの。

せいろを使った看板でこちらも目立っていました。香港ミルクティーや、大根餅などの飲茶が食べられるそう。

そして、なんといっても驚いたのが、PLAZAがあったところがローラースケートリンクになっていたこと!


 

一体全体どうしてローラースケートリンク???
と、思ったら、どうやらSONYの初代ウォークマンの広告から着想を得ているようです。

遊び心、日本のメーカーが経済優先で捨ててしまったものだと感じています。
期間限定とはいえ、あえて銀座にローラーリンクを作ったSONYの今後に期待しています。

子供の頃フィギュアスケートを習っていたこともあり、実はローラースケートも得意な私。滑りたくてうずうずします。人が少なそうなときに行ってこっそり滑ってこようかな。

ところでスーパーに行ったらもうハロウィーンのグッズがいっぱい。

早いですね!
まだまだ暑いですが、でももう空気感は確実に秋ですね。夏ってほんとに短くてあっという間に終わっちゃって寂しい。