セフォラのブラシクリーナー

美容関係の仕事をしている友達から、セフォラに行く機会があったら買ってきてと頼まれていたブラシクリーナー、カラースウィッチ。
なかなか会う機会がなくて頼まれてからお渡しするまでに大分時間が経ってしまいました。

同じブラシでアイシャドーなどのカラーを変えるときに、これでさっさと色を落とすようです。
こんなのあるんですね、知らなかったー。

自分の分も買ってきて使っているのですが、これ、見た瞬間におやっと思ったのは、、、

ブラシを擦るスポンジ部分の作りが、あれにそっくりだということ!

私の愛用している100均のキッチン用速乾スポンジにそっくりではないか!

早速速乾スポンジでブラシをクリーニングしてみたところ、なかなか良さそう。セフォラの商品の方が目が細かいので、より早く落とせる気がしますが、スポンジが白いと落ち具合もよく分かるのでこれはこれで良いかも。

100均で見つけた可愛い缶に詰めてそれっぽくしてみました。

セフォラのものは大が18ドル、小が14ドルもするので、100均DIYでも充分な気も。

お友達にはこの100均バージョンもお渡ししたので、プロによる使用感の差を聞いてみたいと思います。