LIXILブックギャラリー閉店

LIXILブックギャラリーの前を通ったら閉店のお知らせが!

小さいながらも食に関する本の品揃えが素晴らしく、覗くのを楽しみにしていた書店なのでガックリ。

今年は京都駅の三省堂書店も閉店してしまったし、本当にリアル書店はどんどん減っていきますね。

ネット通販も便利に利用していますが、本はやっぱり手に取って内容を確認してから買いたいものも多いし、自分の嗜好や検索力ではなかなか見つけられない本にも、リアルの書店で出会う機会があるに残念です。

最後にLIXILブックギャラリーに行った時に買った本。どちらも手にとって中身を確認できたからこそ買おうと思えた本です。