お菓子の香りのお線香

最近のお線香はお菓子の香りがするものがたくさんあるんですね。先日、出店で見かけて驚きました。

どれも本物そっくりなお菓子の香りがします。調べたら、たくさんこういうタイプのお線香が出ているんですね。

いちごみるく ミニ寸線香 約50g

日本酒の香りや、コーヒーの香り、カレーの香りなどもありました。

あと、故人の好物を模したお供えローソクというのも今はいろいろあるのですね。こうしたものがあることを全然知りませんでした。

「大関セット」異業種コラボ商品「ワンカップ大関線香」+「ワンカップ大関キャンドル」セット 故人の好物シリーズ ローソク お線香

昨年胃がんで友人が亡くなってから、今月で1年が経ちました。彼女のことを思い出さない日は一日もなく、まだ辛い事実に向き合うことが出来ない日々を送っています。

先日彼女の故郷へお参りに行ってきましたが、その時はこんな美味しそうな香りのお線香やお供えキャンドルがあることを知りませんでした。食べることが大好きな彼女でしたから、今度は彼女の好物だったお菓子の香りを手向けに行きたいと思います。