緑茶のアールグレイ

最近緑茶のアレンジを自分でもいろいろと考えているのですが、そうしていたら、イギリスのお土産で緑茶のアールグレイが届きました!

フォートナム&メイソンの緑茶のアールグレイです。

日本では未発売なのかな? 日本でも売っていました!

緑茶なので、紅茶に比べて軽やかな香り。

緑茶と紅茶は元の茶葉は同じで、途中の発酵過程あるなしの差なので、当たり前かも知れませんが、こうして加工するとかなり味が似ますね。茶葉はダージリンのファーストフラッシュとかに近い味に思います。
でも紅茶より軽やかな味。
フォートナム&メイソンが作っているのでかなり紅茶に寄せた味わいに仕上げているのかも知れません。

緑茶のフレーバーティやアレンジ、日本茶を専門に扱っているところにもっと作ってもらいたいと思っています。