緑茶のレモンティー

2週間ほど前、仕事の打合せの最中に渋谷にあるスーパーの話になり、ヒカリエの地下に明治屋のスーパーがあるという話題が出ました。
私は、ここ数ヶ月ヒカリエに行っていなかったので、「ヒカリエに明治屋さんが入ったですね!便利になりますねー」といった発言をしたところ、「かなり前からありますよ」とのこと。ヒカリエの地下には50回くらい行ったことがあるので、狐につままれた気分でいたのですが、その数日後渋谷に行ったので、ヒカリエに寄ってみました。

MEIDI-YAストア、ありました!地下2階に!
なんとなんと、私はヒカリエに地下2階があることにも気がついていなかったのでビックリ。そして何故今まで地下2階があることに気が付かなかったのかということにも驚き。エスカレーターが繋がっているのに、、一体なんで気が付かなかったんだろう。

もっと早くヒカリエに地下2階があることに気がついていたら、ずっと便利だったのにーーー。

せっかく MEIDI-YAさんに寄ったので少しお買い物しました。辻利のグリーンレモンティー。

日本では緑茶を茶葉で淹れる人は減っていますが、世界的には緑茶が飲まれる機会が広がってきています。緑茶も従来の飲み方だけにとらわれず、紅茶のようにフレーバーティーなど工夫することで、もっと親しまれるのではないかなと思っています。

異性化糖使っていないところが好感。

水に溶かすだけのお手軽粉末ティーです。これ、目をつぶって飲んだらほとんどの人が紅茶のレモンティーだと思うんじゃないかな。注意して飲むと、緑茶ならではのさわやかさと抹茶の味が感じられます。緑茶とレモンよく合いますね。

ところで、地下2階に気が付かなかった問題、もしかして他の場所でも気がついていないのでは、と思って日本橋高島屋で恐る恐る確認したら、、

地下2階がありました。このときの私の恐怖感たるや!日本橋高島屋の地下1階は100回は行っているので震えました。一応言い訳をすると、私が日本橋高島屋で地下1階に降りるのに使っている階段は、地下2階には繋がっていないのです。
とはいえ、この地下2階に気が付けない問題、というか地下は1階までと思い込んでいたらしき私の脳問題、怖い。気がついていない地下2階まだまだ出てきそう。