1980年代リバイバルブーム

遂に私が生まれてからこれまでの流行がすべて一巡してきた気がします^_^;

朝ドラにはじまり、1980年代のリバイバルブームはファッションにも来てるんですね。日頃あまり若い子向けのお店に入らないので、先日ティーンに人気のお店に入ってビックリしました。

ポラロイド!
こういうの、若い子には目新しくキッチュな感じがするんでしょうね。

カラフルな透明サンバイザー!
これは1980年代の流行というより1970年代?小学生の時赤いの持ってました。

こういうパンツ、ファッションの世界では何と呼ぶんだろう。ホットパンツ?マラソンパンツ?
この形のパンツ、ものすごく流行ったんですよね。私も持ってたので懐かしくてキュンと来ました。
こういうの着た写真あったなーと探したらありました。

これはオールインワンになっているものですが、1980年初め頃カリフォルニアですごく流行っていたんですよ。写真はティファナかな? この日生まれて始めてタコスを食べた日。こんな食べ物があるのかと美味しくて驚いた思いが蘇ります。

当時大好きだったのがアイス宝石箱。バニラアイスの中に、エメラルド色やルビー色の氷のつぶつぶが入っているアイスで、パッケージも黒地に宝石が光るもので当時の小学生女子を夢中にさせました。
私は宝石の中でエメラルドが一番好きなのですが、それは絶対このアイス宝石箱メロン味の影響。
ぜひぜひ復刻していただきたい食品のひとつです。