いつかやるとは思っていたけれど

いつかきっとやる、と思ってはいたのだけれど、
ショックです。

バカラの美しいグラス、
昨日夕飯の支度時バタバタしているときに、
ゴツンとやってしまいました。

古いものなのでもう同じものを手に入れるのは難しいのに。

繊細で取扱い注意なグラスと分かっていても、
日常生活でこそ、美しいものを贅沢に使って
日々を少しでも豊かにしたい。

そう思って大事に使っていましたが、
しかしそこはそこつ者の私、
やはり!やはりやってしまいました。

やると思ったよね、
思っていたけど使いたかった。
充分注意していたつもりだけど、
置いていた場所が悪かったなあ。
この割れ方じゃ、金継ぎも難しいし、
でも捨てる気にはなれないし、どうしましょう。

これと同じグラスがあとひとつあるのだけど、
それを日常的に使うかどうするか、迷います。
精神的にも時間的にも余裕があるときだけにしようかな?

在りし日のグラス↑
イチゴのジン漬けを春に作った時のものです。