明けましておめでとうございます

お正月の朝一番に口にしたのは、
先日京都で求めてきた一保堂さんの大福茶です。

雲一つない晴天、
どこまでも青い空の下迎えるお正月で、
やる気みなぎる1年のはじまりの日となりました。

大晦日には反省しきりだったのに、
すべてがリセットできる気分になれるお正月。
時間を1年という単位に区切って、
お正月という、すべてをやり直せる気持ちになれるシステムを作った過去の偉人に感謝です。

今年のお節は自作予定でしたが頓挫して、
実家でお正月気分を味わってきました。

新年の乾杯でいただいたシャンパンが、
ちょっとブショネだったので、それを家族に言ったところ
大ブーイングを受けました( ;∀;)

食事の最後に実家のねこを無理やり捕まえて記念撮影。
撮った写真を見たら、ねこは私の腕にヘッドロックされて
完全に固まった表情で、
満面の笑の私の歯には青菜が。
誰にも見せられない写真になってしまいました。

おなかパンパンで帰宅。

夜はシャンパン片手にポテトチップスをつまみながら、
録画しておいたおママ対抗歌合戦鑑賞という至福の時間を過ごしました。
ダイアナ・エクストラバガンザさんのお着物姿はいつも素敵。

いいお正月になりました。
今日からは心機一転仕事です。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。