お料理教室とエプロン

先日の味覚レッスン&お料理教室の写真です。

583

パーソナルトレーニングサロン、
STUDIO-SOUの生徒さんを対象に、
年に何回か不定期開催しています。

からだや健康への意識が高い生徒さんたちなので、
メニューはいつも悩みます。
栄養豊富で、簡単に出来て、作り置きにも向くもので、
他にも応用がきいて、などなど盛り込みたいことがたくさん。

617

最後に赤坂店と、恵比寿店、京都店のトレーナーの先生たちと、
この日、アシスタントをしてくださった、
アナウンサーの吉村優さんと記念撮影。

STUDIO-SOUは、トレーナーの先生も生徒さんも美人さんばかりです。

お料理教室中も生徒さんが一斉にこちらを向いていると、
大人数の綺麗な人に見つめられるので緊張します^_^;

img_6689

この日おろした新しいエプロン。
ちょっとシャネル風?

pinktrick(ピンクトリック)のものです。
ここのエプロンは初めて使ったのですが、
パリッとした生地で付け心地の良いエプロンでした。
デザイン違いを見つけたらまた買いたいと思います。

今日の断捨離は、最後の1本だったカチューシャ。

81

私はもともとカチューシャ好きでたくさん持っていたのですが、
夫がカチューシャが嫌いで、付けいてると、
「それ付ける必要あるの?」と言ってくるので、
だんだん減らしてこれが最後の1本でした。

夫が出かけてる隙に、
「久々にカチューシャしよう♪」と思って、
頭に付けようと広げたら、中心部分がボキッと割れてしまいました。
長いこと使っていなかったし、プラスティックが劣化してしまったのかな。