ショコラティエ・ミキ

ショコラティエ・ミキさんのチョコレートをいただきました。
真っ赤な箱が高まります。

86

千歳烏山にある小さなショコラティエさんです。
以前、私も友人と一緒にお買い物に行ったことがあるのですが、
ちょっと分かりにくい場所にひっそりとある隠れ家のようなお店です。

通販などもされていないと思うのですが、
ここのところ偶然にも何人かの方から頂戴する機会があり、
勝手にご縁を感じています。

ひとつぶひとつぶ丁寧に作られているショコラです。

年末の断捨離と言いつつ、
小さなものしか捨てていませんでしたが、
この週末は大物を処分しました。

75

デスクチェアの下に敷いていた、チェアマットです。
端が反り返ってきて、椅子のローラに引っかかるように
なってしまったので、思い切って捨てました。

代わりに、100均のジョイント式のマットを組わせて
チェアマットとして使うことにしましたが、今のところ快調です。