ねこのティーバッグ

ブログの更新が久しぶりになってしまいました(*_*;

これまで個人事業主として仕事をしてきたのですが、
来月から法人化することになったのでバタバタしているこの頃です。

そんな中、先日京都に出張してきました。
慌ただしい滞在だったのですが、
リッツ・カールトン京都のアフタヌーンティーで、ちょっと一息つけました。

ritz

紅茶とコーヒーを両方頼めるスタイルです。
スコーンは紅茶でいただきたいけれど、
甘いお菓子をには、コーヒーの苦味が恋しくなるので嬉しいサービスでした。

東京に帰ってきて、猫好きのお友達にいただいてから
ずっと温存していた紅茶のティーバッグを勇気を出して使いました。

こんなに可愛いから使うのがもったいなくて。

cattea

猫の絵の裏側に、ティーバッグがくっついていて、
カップに引っ掛けて使うようになっています。

cattea2

アフタヌーンティーなどで売っているようです。
でもこの絵の部分捨てるのはしのびない。
どうしよう。しおりにしようかな?

こういうことばかりしてるので家に不用品が増えてきてしまいました。
最近断舎離しているお友達に影響されて、
毎日ひとつ不用品を捨てようと努力しています。

今日の決断したのはこのカゴです。

kago

スーパーで売っていた、キウイが入っていたカゴ。
何かに使おうと思ってずっとキッチンに置いておいたのですが、
この大きさにピッタリくる中に入れるものが見つからず。