ハロウィン

もう街中ハロウィン、ハロウィンという感じで盛り上がっていますね!
うちも10月から、家の中をハロウィン仕様にしました。

IMG_1320

IMG_1323

クモの巣、100円ショップで買ったのですが、1パックでとてもよく伸びるので家中飾っています。
割りと我家の家具や雰囲気がハロウィン向きだったようで、結構それらしくなっています。
血糊で鏡に手形を付けたり、張り切っていたのですが、ここで問題が、、、、

このクモの巣だらけ、血まみれインテリアで暮らしていると、ものすごく精神的に疲れるんです。
視覚的に汚れている感じの中に暮らしているのが、偽物だと分かっているはずなのにあんまり気分が良くなくて、ハロウィン本番まで気持ちが持たず、今は写真の2コーナーだけの飾りになってしまいました。
あんまり早くからやってはダメみたい。来年は本番前1週間位にしようと思います。
ハロウィン料理はこちらに載せたので、よかったら見てみてください。