◆ハマンのお食事

ハマンは運河沿いですが、すぐ近くに海があり、漁業が盛んな場所なので新鮮な海鮮が捕れます。

そのとれたてのお魚でBBQ。アジやタイに似た味のお魚でした。塩だけのシンプルな味付けで充分美味しい。

写真のタマネギの奥は、小さなイカなのですが、これもすごく美味しかった。

プールサイドでのBBQは最高でした。幸せー。

これも近くで捕れたカニ。身がぎゅっと詰まっていて美味。

 

ハマン特製カニスープ。カニの身をたっぷりつかった良い味のスープです。

これはエビフライ。エビの身がプリプリ。

イカのフライ。インドネシアの白ワインによく合います。

これはマグロのハマン特製カレースープ。スパイスの加減がちょうどよく美味しいスープでした。

合わせるワインはバリのワインHATTEN(ハッテンワイン)。左はハマさんのシャレラベルです(笑)。バリでワインを作っているとは知りませんでした。

左は泡。右もハッテンワイナリーが作っているもので、TWO islandsのリースリング。これが意外に良かったです。リースリング、インドネシア料理に合うのかも。