◆紀ノ国屋のプリン

東京へしばし行っていました。いろいろ楽しいことや、美味しいものを食べて、写真もたくさん撮って、帰ったらブログに載せよう♪、と思っていたのに、SDカードを東京のPCに差しっぱなしで帰ってきてしまいましたー。ひぃぃぃぃぃぃ。いかにもいかにも私がやりそうなことです。

行くたびに変わっている東京ですが、東京駅構内にKINOKUNIYAが出来ていました。紀ノ国屋ファンなので嬉しいことです。早速お弁当を買おうと、買う気満々で物色。いろいろ美味しそうな紀ノ国屋特製のお弁当があったのですが、保存料はこの場合まあしょうがないとして、旨味調味料が使ってあるのが受け入れがたく買うのを諦めました。残念。アミノ酸、添加しなくてもいいと思うんだけどなあ。

代わりに大好きな紀ノ国屋プリンを買ってきました。

私が子供の頃からあるので、ものすごいロングセラープリンです。

素朴な、家庭の手作りプリンの味です。