◆cafe STUDIO

絶対に書こうと思っていることに限って後回しになる傾向があります。「ゆっくり時間をかけて、気合いを入れて書こう」と思っているのだけど、そのゆっくりがいつまでも実現されないまま日は流れ…。原宿のカフェ、cafe STUDIOに久しぶりに出かけました。ここは当初、MTVをフィーチャーしたカフェとしてオープンし、その立ち上げ準備から開店、その後しばらくの運営のお手伝いをしたので、とても思い入れのあるカフェなのです。で、ゆっくり書こうと思って1年、気合いを入れて微に入り細に入り書くのは今度にしてとりあえずご紹介します。

studio.jpg

いい場所にあるんですよ。原宿の交差点、GAPの入っているビルの明治通り沿いのお隣(つまりラフォーレ、ABC-MARTの向かい)に位置する、YMスクウェア原宿の1階(奥)にあります。店内は表通りの喧噪がウソのように静かで、天井が高くスッキリした空間で気持ち良いですよ。
写真の大きな半円の傘のようなものは、JTが民間から募集した、「人を分けずに煙を分ける」分煙を実現する装置だそう。詳しくはこちらのJTのページ。

studio1.jpg

ロイヤルミルクティーを頼んだのだけど、デザートとかスムージーとか写真写りの良いものにすれば良かった! メニューも豊富で、ランチは880円から(平日のみ)。
これからの季節はテラス席がおすすめ。テラスは裏通りに面しているので、人通りも少なく静かで、良く風が流れて来て気持ちいいですよ。テラスはペットもOKだから、ペットのお散歩の途中にも寄れます。夜はお酒も楽しめるし、ステージやDJブースもあるのでイベントも出来るし、カフェ&バーとしても「箱」としても知っていると便利なお店だと思います。意外と原宿あたりって、大人がちょっと入れるカフェが少ないので、穴場(20歳未満入店お断りなので大人のカフェです)。

渋谷区神宮前 4-31-10 YM Square HARAJUKU 1F
TEL : 03-3478-0182
11:00?23:30 無休(年末年始を除く)
cafe STUDIOのサイト