◆二条の新進亭さん閉店

どんどん桜が開いてきて焦ります。早く桜の名所を回らなければ。

31.jpg

二条通にある、新進亭さんが閉店しました。今年に入ってから、ご主人のアキレス腱手術のためお休みだったのですが、閉店されることになったようで残念です。

a3.jpg

「キアヌ・リーヴスが来た店」というのと、白みそ&野菜たっぷりの中華麺で有名でした。野菜たっぷりの白みそちゃんぽん、私も食べに行きました。

a4.jpg

一乗寺店というのが兄弟店としてあるそうなので、新進亭のファンの方は今後そちらに行ったら良いかも知れませんね。

a1.jpg

今日のおやつは、先日揚げた自家製かき餅。市販の揚げ餅は苦手なのですが、自家製だと油が違うためか、さっぱり揚がるので、美味しく食べられます。