◆本日の桜状況

京都も大分桜が咲き始めました。

f7.jpg

高瀬川のあたりはこんな感じ。

f6.jpg

鴨川沿いは、しだれが綺麗。

f5.jpg

祇園の方へお散歩。途中にある瓦屋さん。京都は、飾り瓦が付いている家が多くて、これを見るのも楽しみのひとつです。

f4.jpg

祇園白川のあたりも、日当たりの良い場所は8分くらい咲いています。

f3.jpg

全体的には、まだこんな感じ。次の週末くらいが見頃かな。

f2.jpg

鴨川にいる鷺は、かなり人に慣れています。この子は、そばでお弁当を食べている家族から、何かもらおうとしていて、自ら人のそばに近付いていました。

f1.jpg

雪柳は今が満開!

a2.jpg

帰り道に、焼き芋(京shuhari、安納黄金)を買って帰りました。エシレバターをたっぷりつけておやつに。