◆朝ごはん

昼ご飯や夜ご飯のことはたびたび書いているけれど、ほとんど朝食のことを書いていないことに思い至りました。といっても、私は大した朝ご飯を食べていないんです。平日は毎朝、水を少し飲んでから、次に紅茶をゆっくり飲んで、そしてフルーツ(ときに+ヨーグルト)を食べるくらい。

b1.jpg

栄養学的に言えば理想的な朝食とは言えないかも知れませんが、自分のからだを把握出来ているのであれば、無理せずその時の体調に添うものを食べれば良いのではないかと思っています。

b2.jpg

休日はコーヒー好きの夫がコーヒーを淹れるので、+カフェオレ。休みの日はのんびりで、食欲も少し増すため、フルーツを食べてしばらくしてから、クロワッサンを食べるのが習慣になっています。スウェーデンはパンがとても美味しいのですが、クロワッサンもまた美味しく、スウェーデンに住んでいる時に何となく始まった習慣なのですが、京都にも美味しいパン屋さんがあるためそのまま続いています。(ちなみにスウェーデンではNKのベーカーリーのクロワッサンがおすすめ)

m2.jpg

ところで、湯たんぽ買いました! 湯たんぽのマトリョーシカちゃんです。

m1.jpg

仕事部屋はエアコン暖房のみなので、ずっといると何となく足元が冷えてくるため足元用に買ってみました(そう、私はこの可愛い子を足蹴にしてます)。足元に良し、抱いていると結構温かく、時にはエアコンがいらないほどでお勧めです?。