◆ただいま

蓼科に行っていました。蓼科からもネットに繋げるだろう(ダイアルアップで)と、気軽に考えて出掛けたのですが、蓼科の家は0発信電話だということをすっかり忘れてました。確か前も0発信の接続が分からなくて挫けて繋げなかったのに、そのことを綺麗サッパリ忘れていました。

tate1.jpg

蓼科の夏はちょうどスウェーデンの夏くらいの涼しさ。風景もちょっと北欧を思わせるような…。スウェーデン在住時は家の裏がこんな風景だったのです(写真は蓼科の風景です)。写真の水辺は池ですが、スウェーデンは海。週末ちょっと散歩するだけで素晴らしい気分転換になったものです。

i1.jpgi3.jpgi4.jpgi5.jpgi6.jpgi10.jpg
i8.jpgi7.jpgi9.jpg

蓼科では100%外食。リゾート地なのでお値段高め、お味はそこまで期待できないのが残念なところ。美味しいものに飢えて京都に戻って、美味しいものを!と思って岩さきさんでお夕飯をいただいて人心地がつきました(写真は撮らず、ひたすらのんびりじっくりいただいて来ました)。や、もちろん蓼科にも美味しいものはあるんですけどね。明日以降ご紹介しますね!