◆友人来洛

お友達のnaokiくんが、素敵な彼女を連れて京都に遊びに寄ってくれました。高台寺さんの近くのお料理屋さん京とみさんで一緒にお昼。

k2.jpgk3.jpgk4.jpg
k5.jpgk6.jpgk7.jpg
k8.jpgk9.jpgk11.jpg

naokiくんはいつもニコニコしていてまわりの人を幸せにする人なのですが、彼女も可愛くて2人が一緒にいると本当に微笑ましく、私まで幸せな気持ちに。
お店の方が写真を撮ってくださったので、お二人の幸せムードをお裾分け♪

kdj.jpg

お食事の後、少し時間があったので高台寺へ。お寺に流れる空気は静謐で、街よりずっと涼しくて凌ぎやすい。いつ来ても高台寺さんの竹林は素晴らしい。

ep1.jpgep2.jpg

こんな素敵なお土産までいただいてしまいました。Ecole Criollo(エコール・クリオロ)のエス・ヴァニーユというクッキーとジュレの詰め合わせです。
ep.jpgこのクッキーが、バニラとバターが濃く香って、とっても美味しい! 柔らかい生地を口金で絞っているのかな、サックリ感とホロホロと口の中で崩れる食感が、すごく好みのタイプで、帰宅してコーヒーを煎れて、一枚、また一枚で全部食べてしまいました。ご馳走様でした!

Ecole Criollo エコール・クリオロのサイト