◆O’PUS レストランオーパス

先日名古屋に行った際、ハマさんに素敵なお店でお昼をご馳走になりました。
連れて行っていただいたお店は、名古屋駅からほど近いフレンチレストラン。

opus1.jpg
お店のスペシャリテ、ウニのボンファム。クリーミーで美味しい。

opus3.jpgopus2.jpg
お言葉に甘えて昼からシャンパーニュ。幸せ…。興奮のせいか写真がブレブレ。
opus4.jpgハマさんはランチコースではなく海鮮サラダをお願いしていました。
少し分けていただきましたがドレッシングが良いお味。その他、アラカルトのハモンセラーノをいただいたり。私は前菜に帆立貝のグリエをいただいたり白ワインまでいただいたりだったのですが、すっかり写真は失念。楽しいお話に夢中だったと思われます。

opus5.jpg

これもアラカルト。ポーチドエッグとアメリケーヌソースがマッチして幸せー。

opus6.jpgopus7.jpg

メインは鯛を選択。身が締まった美味しい鯛でした。お肉も少し分けていただいたのですが、やわらかくてジューシーな素晴らしいお肉でしたよ。
全体的にとてもお味が安定していて、お店の雰囲気も落ち着けて、家の近くにこういうお店があったら通っちゃうなー、というお店でした。名古屋に行く際にはまた伺いたいと思います。

O’PUS レストランオーパス
名古屋市東区東桜1-3-22ヴィアーレ・アルベルゴ1階
TEL:052-959-5528
休業日:水休+不定休なので上記サイトでご確認を

※残念ながら現在は閉店されてしまったようです。2010年追記