◆花灯路

3月14日?23日まで花灯路が行われていました。花灯路は清水寺から青蓮院までの観光名所に明かりが美しく灯されます。今年は狐の嫁入りも見ることが出来てラッキー(あまりに混んでいて写真を撮ることが出来なくて残念、いや撮るには撮ったんですが前の人混みしか写って無くて…)。

hanadourou.jpgrakushou.jpg

右はわらび餅で有名な、ねねの小道にある夜の洛匠のお庭の様子です。
夕飯前だったので、お店には入らなかったのですが、夜も風情があって良いですね。今度は夜を狙って来てみようかな。

okonomi2.jpgshio.jpg

花灯路を見た日は時間も遅くなってしまったため、お好み焼きでも食べようかということになり、珍しくお好み焼き屋さんに。塩焼きそばと広島風お好み焼きを。ここは美味しいのですが、素材の味だけなら尚更もっと美味しいのにという味付け(化学調味料がかなりきいてる)。でもたまにはこういうジャンクなのも楽しいかな。